高砂駅周辺地区まちづくりガイドプラン

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1024641  更新日 令和5年1月31日

印刷 大きな文字で印刷

高砂駅周辺地区まちづくりガイドプランについて紹介します。

高砂駅周辺地区まちづくりガイドプラン

 葛飾区では、令和元年度に改定した「高砂駅周辺地区まちづくりプラン」の考え方を踏まえ、連続立体交差事業・鉄道車庫の移転・都営高砂団地の建替えなどを見据えた将来の7つの土地利用ゾーンと都市基盤に関する構想を明らかにし、3つの拠点エリアのまちづくりを誘導することを目的として、令和2年8月に「高砂駅周辺地区まちづくりガイドプラン」を策定しました。

 引き続き連続立体交差事業の早期実現を関係機関にはたらきかけるとともに、高砂駅周辺地区まちづくりガイドプランに沿ったまちづくりを推進してまいります。皆様のご理解・ご協力をお願いします。


高砂駅周辺街づくり説明会を開催しました(令和2年7月)。

 令和2年7月15日・19日に開催した「高砂駅周辺街づくり説明会」にて、将来の高砂駅周辺地区におけるまちづくりの方針や構想(高砂駅周辺地区まちづくりガイドプラン案)について説明し、令和2年8月3日まで、説明会の内容についての意見募集を行いました。

 当日の資料や説明会などでいただいた意見等は添付の「高砂駅周辺街づくり説明会 投影資料」「主なご意見・ご質問等」をご覧ください。また、葛飾区公式YouTubeにて説明会の内容についての動画も配信しております。

高砂駅周辺街づくり説明会 動画

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画課高砂地域整備担当係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 424番窓口
電話:03-5654-8344 ファクス:03-5698-1536
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。