受給者証の再交付

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ページ番号1013134  更新日 令和6年4月23日

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申請書類

紛失や汚損、破損により受給者証を再交付する場合、必要な書類は次の3点です。(代理人が申請する場合は「委任状」も必要です)

(1) 自立支援医療(精神通院)受給者証再交付申請書

 申請窓口でお渡ししています。

(2) 自立支援(精神通院)医療受給者証

 紛失の場合は受給者証の提出は不要です。

(3) 本人確認書類

 本人(本人以外が申請窓口に来る場合、申請窓口に来る方の分を含む)の身分証が必要です。
 身分証の種類によって、1点または2点で確認をさせていただきます。

 <1点で確認>
   「写真付き」で「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が確認できるもの
    例 マイナンバーカード、免許証、写真付きの障害者手帳、パスポート、在留カード 等

 <2点で確認>
   「写真なし」で「氏名・住所」または「氏名・生年月日」が確認できるもの
    例 保険証、生活保護受給証明書、写真なしの障害者手帳、年金手帳 等

 

委任状(代理人が申請する場合)

 任意の代理人が申請する場合は、委任状が必要です。
 申請窓口に書式を取りに来ていただくか、添付ファイル「委任状」をダウンロードしたものをご利用ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保健予防課保健予防係
〒125-0062 葛飾区青戸4-15-14 健康プラザかつしか内
電話:03-3602-1274 ファクス:03-3602-1298
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。

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