お口の病気とセルフチェック

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1020275  更新日 令和5年5月23日

印刷 大きな文字で印刷

お口は全身につながっています。つまりお口の健康が全身の健康の原点です。
お口を観察する習慣をつけましょう。

お口の病気とセルフチェック

元気な歯

毎日の歯みがきや定期的にかかりつけ歯科医を受診することはお口を健康に保つために欠かせません。さらにこれからも健康で安心して過ごすために、お口を観察(セルフチェック*)することも習慣にしましょう。
*チェックの方法や病気については下記の外部リンクを確認

小さなことでも気になることがあれば、すぐにかかりつけ歯科医に相談しましょう。

 

お口の状態を知る! ~健康のためのセルフチェック~

※1 ページ上から1/3程度スクロール→”むし歯のセルフチェック”をご覧ください。
※2 ページ上から少しスクロール→”あなたの歯周病チェック”をご覧ください。
※3 ページ左側の”矯正歯科治療のQ&A”をクリック
    A.悪い歯並びや噛み合わせ(不正咬合)について
   →”A-1.治療の必要な不正咬合の判定基準”の回答欄をご覧ください。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

健康部健康推進課 歯科保健担当係
〒125-0062 葛飾区青戸4-15-14 健康プラザかつしか内
電話:03-3602-1268 ファクス:03-3602-1298
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。