【注意喚起】マンション管理会社の関係者を装い、インターネット接続サービスの契約をさせる事業者について

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ページ番号1024645  更新日 令和2年10月5日

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マンション管理会社の関係者を装い、インターネット接続サービスの契約をさせる事業者にご注意ください

 マンション管理会社の関係者を装い、マンション全体のインターネット接続サービスが切り替わるかのように告げて、インターネット接続サービスの契約をさせる事業者に関する相談が、各地の消費生活センター等に数多く寄せられており、消費者庁は、調査を行ったところ、株式会社レイスペック及びSail Group株式会社が連携共同して、消費者の利益を不当に害するおそれがある行為(不実告知)をしていたことを確認したため、消費者安全法(平成21年法律第50号)第38条第1項の規定に基づき、消費者被害の発生又は拡大の防止に資する情報を公表し、注意を呼びかけています。

 営業員から話があった際は、「本当にマンションの管理会社から依頼を受けた事業者で、マンション全体のサービス変更なのか」「現在契約中のサービス料金と比べて、本当に安くなるのか」等をしっかりと確認し、不審な点があれば、消費生活センターに相談しましょう。

※詳細については、下記関連リンクをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

住環境整備課企画管理係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所3階 307番窓口
電話:03-5654-8352 ファクス:03-3697-1660
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