事業者の方はこちら

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1024188  更新日 令和2年9月4日

印刷 大きな文字で印刷

「かつしかの元気食堂」や「かつしかの元気な食応援店」にご興味のある事業者の方はこのページをご覧ください。

あなたのお店は「かつしかの元気食堂」?「かつしかの元気な食応援店」?

下のフローチャートで、「かつしかの元気食堂」と「かつしかの元気な食応援店」のどちらの条件に当てはまるか確認しましょう!

フローチャート

※どちらも登録は無料です。

※詳しくは葛飾区健康部(保健所)健康づくり課にお問い合わせください。

かつしかの元気食堂の条件に当てはまる方はこちら

かつしかの元気食堂とは

栄養バランスの良いメニューや不足しがちな野菜メニューを選べたり、塩分を控えることができるなどの健康的な食のサービスを提供する区が認定したお店等です。

元気食堂に登録すると

★広報やHPにお店の情報やメッセージが掲載されます。(新しいお客様が増えた!という声も)

★食や健康についてのお役立ち情報(知っ得メモなど)が届きます。

かつしかの元気な食応援店の条件に当てはまる方はこちら

かつしかの元気な食応援店とは

地域で食育推進に取り組む食育サポーターとして、食育に関する情報を定期的に発信する区が認定したお店等です。

元気な食応援店に登録すると

★HPにお店の情報やメッセージが掲載されます。

★食や健康についてのお役立ち情報(知っ得メモなど)をお届けします。

このページに関するお問い合わせ

健康推進課栄養推進担当係
〒125-0062 葛飾区青戸4-15-14 健康プラザかつしか内
電話:03-3602-1268 ファクス:03-3602-1298
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。