子育ての流れinかつしか

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1022003 

印刷 大きな文字で印刷

 これから子育てするという方!または将来子育てする予定の方!
 やってくる未来を想像して、喜びや期待で胸がいっぱいではないでしょうか?

 でも、子育てってどんな感じなの?…と不安に思う方もいると思います。

 そんな不安を可能な限り解消するために、子育てに関する情報を時系列に沿って紹介する「子育ての流れinかつしか」を作成しました!

 少しでも子育てするパパママの不安を無くすため、妊娠生活・育児生活とはどんな感じであるか、そのイメージを皆さんと一緒にふくらませていきたいと思います!

 子育てについて調べたり聞いたりして得た知識を、葛飾区の子育てサービスを交えながらお伝えしますので、ぜひご覧ください!
 (子育てサービスの詳細は各リンク先や区ホームページ内の各事業ページをご確認ください。)

目次

知りたい時期をクリックしてください!

 

妊娠・出産に関する支援

妊娠・出産にとまどいのある方へ

 妊娠・出産について、不安に思う気持ちがある方へ、専用の相談電話があります。
 「妊娠が分かって悩んでいる…」
 「出産後の養育が心配…」
 などのお悩みがある場合はお気軽にご相談ください。
 専門の職員が一緒に考え、相談内容に合った支援をします。

妊娠を希望する方へ

 「赤ちゃんが欲しいけれど、なかなかできない…」
 妊娠を希望される方へ、様々な支援サービスがあります。
 詳しくは以下のリンク先からご確認ください。

 

「子育ての流れinかつしか」の作成に当たって

 今回、子育てについて改めて調べてみて、こんなことがあるのかという驚きや発見が多く、子育てはこんなに大変なのかと思い知りました。

 今回ご紹介する情報以外にも、子育てをするパパママに必要な情報が他にも沢山あると思います。

 「こんなこと知りたい!」
 「こんな不安がある…」
 「これはこうすると良い!」

 といったご意見やアドバイスなどがありましたら、ぜひお聞かせください。

 これからも「子育しやすいまちづくり」のため一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!

このページに関するお問い合わせ

子育て政策課管理係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 401番子育て支援窓口
電話:03-5654-8293 ファクス:03-5698-1533
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。