アーチェリー場の利用方法について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003238  更新日 平成27年12月16日

印刷 大きな文字で印刷

総合スポーツセンター体育館 アーチェリー場の利用には、事前講習を受けたことを証明する「認定証」が必要です。

平成22年4月1日(木曜日)より総合スポーツセンター体育館 アーチェリー場の利用には、事前講習を受けたことを証明する「認定証」が必要です。
アーチェリー場における事故防止のため、ご協力をお願いいたします。

個人利用

 必ず事前に「認定講習」を受け、利用時には「認定証」を携帯していただきます。「認定証」が確認できない場合は、アーチェリー場は利用できません。
 利用前に受付にて「認定証」を提示し、利用中は係員が「認定証」を確認できるようにしてください。

「認定講習」開催日時

 月曜日・水曜日・木曜日・土曜日:午後6時30分から午後9時まで
 日曜日:午前9時から午前11時30分まで

大会等により開催しないことがあります。
「認定講習」を終了した方に、「認定証」を交付いたします。
なお、「認定証」の発行には時間がかかりますので余裕をもって申請をお願いいたします。
顔写真(横25ミリメートル、縦30ミリメートル)1枚が必要になります。

(注釈) 他の自治体等で認定を受けている方、および競技経験・実績のある方につきましては、葛飾区アーチェリー協会に意見を聴取してからの認定となりますので、認定までに日数を要することがあります。

貸切利用

次のいずれかの条件を満たすことが必要です。

  • 監督・コーチ・指導者等団体責任者の付き添いがあること。
  • 団体責任者の付き添いがない場合は利用者の2分の1以上が「認定証」を携帯していること。

利用日当日でもこの条件を満たしていないことが判明した場合は、利用許可を取り消します。
この場合でも利用料はいただきます。

認定を受けた方であっても、著しく危険な行為や他のお客様に迷惑となる行為があった場合など、不適切と認められた場合は、認定を取り消すことがあります。

アーチェリー場の事故防止・安全確保のため、お客様のご理解ご協力をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

奥戸総合スポーツセンター体育館
〒124-0022 葛飾区奥戸7-17-1
電話:03-3691-7111 ファクス:03-5698-1752

Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。