葛飾区レクリエーションボッチャ教室【終了】

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1014423  更新日 令和4年4月5日

印刷 大きな文字で印刷

パラリンピック公式競技であるボッチャを、障害のある方とない方が一緒に楽しみながら全5回の教室を通じて学んでいきます。ルールは簡単で、初めての方でも楽しみつつボッチャを体験できます。
ご家族やお友達をお誘い合わせのうえ、是非ご参加ください!

イベントカテゴリ: スポーツ

このイベントは終了しました。

教室の一部開催中止について

緊急事態宣言の延長を受け、5月28日に予定していた教室を中止といたします。楽しみにしていただいた方には申し訳ありませんが、ご理解をいただけると幸いです。
※既にお申込みいただいた方には個別でご連絡いたします。

開催日

令和3年6月4日(金曜日) 、6月11日(金曜日) 、6月18日(金曜日) 、6月25日(金曜日)

時間

午後6時40分 から 午後8時30分 まで

受付:午後6時30分開始
※新型コロナウイルス感染症対策のため、終了時刻が早まる可能性がございます。予めご了承ください。

会場
奥戸総合スポーツセンターエイトホール
奥戸総合スポーツセンター体育館 エイトホール
※クリックすると、会場の詳細が表示されます。
対象
どなたでも
※介助が必要な方については、保護者(または介助の方)同伴でご参加ください。
事前申込
必要  [申込締切日 令和3年5月17日(月曜日)]

申込みは終了しました。

申込方法
(1)「申込書による申込」
指定の申込書(本ページ下部にてダウンロード可)を入手し、必要事項を記入して下記の申込先までファクスか郵送にてお申し込みください。
(2)「往復ハガキによる申込」
往復ハガキに参加者全員分の必要事項をご記入ください。必要事項は以下のとおりです。
[1]住所[2]氏名(ふりがな)[3]年齢[4]性別[5]電話番号[6]障害の有無及び障害の種類と程度[7]介助者の氏名及び連絡先
(3)「電子申請による申込」
パソコンやスマートフォンからお申込みいただけます。
オンライン申請
パソコンからの申請はこちら外部リンク・新しいウィンドウで開きます
スマートフォンからの申請はこちら外部リンク・新しいウィンドウで開きます
内容
全5回のボッチャ教室を通じて、実際にボールに触れながらボッチャを体験することができます。基本的なルールを説明しながら進行しますので、初めての方でも楽しむことができる内容となっています。
定員
40人(応募者多数の場合は抽選)
講師
葛飾区ボッチャ協会指導員
参加費

障害のある方100円/1回

障害のない方200円/1回

持ち物

参加費・室内用シューズ・飲み物 

※運動できる服装でお越しください。

その他

・天変地異や不測の事態により、予告なしに中止または日程を変更する場合がございます。予めご了承ください。

また、その際は改めてご申告いただいたメールアドレスまたは電話番号あてにご連絡する他、ホームページ等でお知らせいたします。

・主催者側にて、傷害保険に加入いたします。                                          ・当日来場の際はマスク着用に、ご協力お願いいたします。

電子申請について

電子申請についてご不明な場合は、ページ下部の関連リンクをご覧ください。
以下の時間帯はメンテナンス作業のため、電子申請をご利用いただけません。
毎月第2水曜日及び最終水曜日午後10時30分から翌日午前8時まで
利用環境(パソコンのOSなど)によっては、電子申請をご利用いただけない場合があります。
詳しくは、関連リンクの「利用環境(パソコンのOSなど)について」をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局生涯スポーツ課事業係
〒124-0022 葛飾区奥戸7-17-1
電話:03-3691-7111 ファクス:03-5698-1752
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。