防災活動拠点に防災資器材を配備しています

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004844  更新日 平成28年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

防災活動拠点には、災害時にも役立つ様々なスツールがあります。防災活動拠点は比較的大きめの公園に防災機能を備えたものです。

地域で使用する様々な資器材を配備しています

地域には個人で防災資器材を所有している方はもちろんのこと、自治町会で用意している資器材、防災活動拠点に配備している資器材など様々な形態で災害時に使用出来るものが多くあります。

防災活動拠点は、地元自治町会の協力のもと運営をしています。地元自治町会で組織された管理運営委員会の方々を中心に防災設備・資器材等がいざという時にきちんと使用出来るように点検及び訓練をしていただいています。

防災活動拠点の防災倉庫に配備されている資器材については添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理課自助・共助係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所5階 503番窓口
電話:03-5654-8254 ファクス:03-5698-1503
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。