「かつしか教室」のボランティアを募集しています

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1022554  更新日 令和6年1月26日

印刷 大きな文字で印刷

「かつしか教室」では、知的障害のある方が生涯学習活動の場として月に1回、スポーツや料理、レクリエーション、遠足などを楽しんでいます。「かつしか教室」の参加者と一緒に活動を楽しんでいただける、一般ボランティア・学生ボランティアの方を募集しています。

応募いただくためには、事前申し込みが必要となります。

かつしか教室の概要

日時

月1回 日曜日 午後

会場

一般ボランティア

参加者の話し相手、見守り、活動のサポートをしていただきます。

対象

20歳以上の方
※一般ボランティアの方は、ご希望の会場で年間を通しての参加をお願いします。

申込方法

電話又はオンライン申請からお申し込みいただけます。
◇電話の場合
 03-5654-8479 にお電話ください。
◇オンライン申請の場合
 以下のリンク(一般ボランティアのオンライン申請はこちら)からお申し込みください。

オンライン申請(一般ボランティア)

申し込みから決定までの流れ(一般ボランティア)

申込みから決定までの流れ(一般ボランティア)

学生ボランティア

一緒に参加して活動を楽しみ、必要に応じて、参加者の支援やスタッフの補助をしていただきます。

対象

18歳以上の学生の方(高校生不可)
※学生ボランティアの方は、ご希望の会場で1回単位の参加ができます。

申込方法

オンライン申請からのみお申し込みいただけます。
以下のリンク(学生ボランティアのオンライン申請はこちら)からお申し込みください。

学生ボランティアについては、添付ファイルの学生ボランティア募集案内をご覧ください。

オンライン申請(学生ボランティア)

申し込みから決定までの流れ(学生ボランティア)

申込みから決定までの流れ(学生ボランティア)

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習課学び支援係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 430番窓口
電話:03-5654-8479 ファクス:03-5698-1541
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。