「わたしの便利帳」・「かつしかの地図」の発行

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005694  更新日 令和3年11月27日

印刷 大きな文字で印刷

 区の情報を掲載した生活情報ガイドブック「わたしの便利帳~かつしか暮らしのガイドブック」(令和3年10月発行版)と、区内全域の地図「かつしかの地図」を配布しています。

わたしの便利帳(A4判)の写真
わたしの便利帳(A4判)

 「わたしの便利帳~かつしか暮らしのガイドブック」は、区のサービス情報の他、災害に対する日頃の備えなどを掲載しています。

【配布場所】
広報課(区役所2階211番)、区民事務所、区民サービスコーナーなど
 転入される方には、区民事務所・戸籍住民課で転入手続きの際にお渡しします。

 区内にお住まいで、上記の公共施設でのお受け取りが困難な方は広報課までご連絡ください。区外にお住まいの方で郵送を希望される方は、角形2号(A4)の返信用封筒(宛先記入)に、切手310円分を貼り、広報課へ郵送してください。

 「わたしの便利帳~かつしか暮らしのガイドブック」は、PDFファイルでもご覧になれます。

便利帳コードについて

便利帳コード使い方
便利帳コードの使い方

 各項目の詳細を区ホームページで簡単に検索・閲覧できる「便利帳コード」が利用できます。便利帳コードを、区ホームページの検索ボックスに入力すると、便利帳にある情報の詳細をご覧になれます。

その他

便利帳は印刷用の紙へリサイクルできます。古い便利帳は資源回収にお出しください。

【訂正箇所】 P49防災マップ(西部)において、防災活動拠点(西部)No.32のエリアが「東立石一丁目」となっていますが正しくは、「東立石三丁目」となります。お詫びして訂正いたします。

このページに関するお問い合わせ

広報課広報係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所2階 211番窓口
電話:03-5654-8116 ファクス:03-5698-1502
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。