メール配信サービス

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1000018 

印刷 大きな文字で印刷

葛飾区が配信するメールマガジンへのお申し込みはこちらから

葛飾区安全・安心情報メール

区内で発生した犯罪情報、子どもの安全をおびやかす不審者目撃情報、大規模な災害などの情報、また犯罪の被害に遭わないための防犯お役立ち情報などを、あらかじめ登録していただいた区民の皆さまの携帯電話やパソコンへ、メールにより配信します。

保健所メールマガジン

保健所から、皆様の健康増進に役立つ、身近な医療・保健に関する情報をお届けします。

広報かつしかメールマガジン

広報かつしかに掲載した記事の全タイトルを、発行日ごとに携帯電話やパソコンへ、インターネットメールにより配信します。
区のお知らせ、講座・催し、健康など掲載記事の概要を確認できます。

かつしか区民大学メールマガジン

「一人ひとりが輝く学びと交流によるひとづくり、まちづくり」の実現のために、学びと交流の楽しさを大切にした区民の新たな学習の場として、かつしか区民大学を開校しました。
かつしか区民大学として開催する講座・イベントなどの最新情報をメールマガジンでお届けします。

シニア向け活動情報マガジン「Cha!Cha!Cha!」

お仕事や子育てを終えて時間的余裕ができ、自分の暮らし方を見つめなおす時期をチャンス(Chance)と捉え、自分を変え(Change)、挑戦(Challenge)し続けるシニアの皆さまを応援するためのメールマガジンです。ボランティアなど地域に溶け込むための活動を探している方や、興味はあるけど広報で関連する情報を探すのが苦手という方に、イベント・講座情報などを、あらかじめ登録していただいた区民の皆さまのパソコンへ、インターネットメールにより配信します。

メルマガ・博物館だより

葛飾区郷土と天文の博物館から、郷土の歴史や星空についての話題、おすすめのイベントなどの最新情報をお届けします。

葛飾区立図書館メールマガジン

図書館からのお知らせや図書館の行事案内、本にまつわる話題などをメールマガジンでお届けします。メールマガジンは文字数の多いパソコン向けとコンパクトな携帯向けの2種類となります。メールマガジン登録には図書館の利用登録が必要です。

メール配信サービス利用規約