葛飾区公文書等管理委員会

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公文書等管理委員会とは

葛飾区公文書等管理条例第15条~第18条に規定する区長の附属機関で区長の諮問に応じ、次に掲げる事項を調査、審議し答申します。

ア 公文書等管理条例の改廃に関する事項

イ 公文書管理規程等の制定又は改廃に関する事項

ウ 選別基準の制定又は改廃に関する事項

エ 歴史的公文書の移管又は保存に関する事項

オ 特定歴史的公文書の廃棄に関する事項

カ 前各号に掲げるもののほか、公文書等の管理に関する重要な事項

委員会は、学識経験者4名及び区民1名の合計5名で構成しています。

第2回公文書等管理委員会(令和7年8月29日開催)

  配布資料(後日掲載予定)

  会議録(後日掲載予定)


第1回公文書等管理委員会(令和7年7月18日開催)