第2期葛飾区地域福祉計画を策定しました。

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1023288  更新日 令和6年4月12日

印刷 大きな文字で印刷

 葛飾区では、令和2年度から令和5年度までの4年間を計画期間とする「葛飾区地域福祉計画」を策定し、地域共生社会の実現に向けて、区・社会福祉協議会・地域団体等及び区民が連携・協働し、地域福祉を推進してきました。                             

 このたび、前計画である「葛飾区地域福祉計画」が令和5年度で計画期間終了となることから、「第2期葛飾区地域福祉計画」を策定しました。

葛飾区地域福祉計画の概要

 本計画においては、基本理念として「すべての人々がともにつながり、認め合い、いつまでも安心して暮らせるまち」としました。その基本理念を実現するために基本目標として「区民の地域社会への参加促進と地域福祉の担い手づくり」、「サービスの質の向上と利用促進」、「包括的な支援体制の整備」、「地域を主体とした福祉活動の推進」、「権利擁護の推進」の5つを位置づけました。

 計画の詳細については、添付ファイルをご覧ください。

計画書の閲覧・販売について

各図書館、区政情報コーナー(区役所3階304番)で閲覧することができます。

区政情報コーナーでは、1部500円で販売いたします。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

くらしのまるごと相談課企画調整係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所3階 312番窓口
電話:03-5654-6388 ファクス:03-5698-1530
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。