共栄大学春の公開講座 第1回「健康と持続可能な社会」

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1026243  更新日 令和6年4月22日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・教室

区民大学単位認定講座

誰であっても心身の健康は大切なものです。しかし、私たちは、出生時や不慮の事故によって、また年齢を重ねていくにつれ、思いがけずに突然健康を失ってしまうことがあります。また視野を拡げて世界を見渡せば、紛争や戦争、貧困問題、環境問題などにより健康が失われています。健康は個人の問題であると同時に、社会や環境とも密接に関係しているのです。本講座では、日本と世界の健康問題について、変わりつつある社会や環境との関係から学び、健康面から持続可能な社会のあり方について考えます。

※状況により実施内容が変更又は中止となる場合がありますのでご了承ください。

開催日

令和6年6月8日(土曜日)

時間

午後2時 から 午後3時40分 まで

会場
共栄学園中学高等学校(外部リンク)新しいウィンドウで開きます
対象
どなたでも
事前申込
必要  [申込締切日 令和6年5月27日(月曜日)]
申込方法
往復はがきに
(1)講座名「健康と持続可能な社会」
(2)住所
(3)氏名(フリガナ)
(4)年齢
(5)電話番号
 をご記入のうえ、お申込みください。(多数抽選)
※本ページ下部の関連リンクにある、第2回の講座と併せて申込可能です
申し込み先
〒124-0003
葛飾区お花茶屋2-6-1 共栄学園 公開講座あて
区民大学
区民大学単位認定講座
交通アクセス

京成線 お花茶屋駅 徒歩3分

※自転車でのご来校の場合は学校敷地内の駐輪場をご利用ください。指定場所以外での駐輪は近隣の方のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

定員
400人
講師
小林 尚行 氏(共栄大学 国際経営学部 教授)
受講料
無料

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習課区民大学係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 430番窓口
電話:03-5654-8475 ファクス:03-5698-1541
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。