「いじめ」に対する葛飾区教育委員会の緊急メッセージ

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002538  更新日 平成28年3月31日

印刷 大きな文字で印刷

葛飾区教育委員会では、「いじめ」を根絶し、子どもたちの命を守りたいという思いを込めて、「いじめ」に対するメッセージを子どもたちへ送ります。

~子どもたちへ~

 みなさんだれもが、明るく、楽しく、元気に毎日を幸せに生活する権利をもっています。
 いじめは、いじめを受けた人も、いじめをした人も、不幸せにします。
 いじめは、人間として絶対に許されないことです。
 みんなで、つぎのことを考え、行動していきましょう。

 1 いじめる人を、絶対に許しません
 2 いじめを受けたときは、「助けて」と声を上げてください
 3 いじめを見たときには、知らん顔をしないでください
 4 命は、かけがえのない大切なものです

 わたしたちは、あなたを全力で守ります。
 いじめを受けたとき、いじめを見たときには、学校や大人に教えてください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局指導室指導主事
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 427番窓口
電話:03-5654-8471 ファクス:03-5698-1540
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。