令和5年度認可保育園(認定こども園含む)・保育ママ・小規模保育事業所募集予定人数

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1030966  更新日 令和5年11月28日

印刷 大きな文字で印刷

 令和5年度における毎月の募集予定人数・選考後の希望者数を掲載します。
空き状況は前々月の25日頃にお知らせします。
随時選考(令和5年5月から令和6年1月まで)の申込締切は入園希望月の前月10日の午後5時までです。(10日が閉庁日の場合は直前の平日まで)
詳細は申込案内をご覧ください。

 公立保育園では、保育の需要と供給の調整を行い、地域の保育基盤を支えております。近年、葛飾区全体で保育需要が減少していることから、安定的な保育の需要と供給のバランスを保つために、私立保育園の募集定員で保育需要を補える場合には、随時選考における公立保育園の募集を停止します。
 募集を停止・再開する際は、区ホームページにてお知らせいたします。
 なお、在園児の兄弟姉妹の入所を希望する場合や、心身に障害や疾病のある児童の入所を希望する場合は、停止中であっても入所できる可能性があるため、あらかじめご相談ください。ただし、保育園の体制や入所希望状況によっては、入所できないこともございます。また、急な退園等によって、空きが発生することもありますので、募集予定人数が0名であってもお申込みはできます。

(空き状況)

(入所選考後の希望人数)

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

保育課入園相談係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 401番子育て支援窓口
電話:03-5654-8278 ファクス:03-5698-1533
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。