かつしかみらい応援リトルBOOK

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1032107  更新日 令和5年5月16日

印刷 大きな文字で印刷

かつしか子育て小冊子

葛飾区の子育て支援について周知するため、小冊子の作成しました。

葛飾区にお住まいでない方、葛飾区について知らない方でも、どんな区なのかをイメージしていただけるよう、不便さを感じない生活環境や子どもの遊び場、子育て世帯への支援などについて記載しています。

ほかにも、子育て中の方がどんなことを思いながら日々子育てをしているのかなどを記載した子育て先輩インタビュー(4名)記事や、区内にある子どもの遊び場(4施設)について紹介した記事などを掲載しています。

妊娠・出産・子育てに関する不安などの軽減に役立てもらえたり、葛飾区の子育て支援について少しでも知ってもらうきっかけになったりと、少しでも皆様のお役に立てることを願っています。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子育て政策課管理係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 401番子育て支援窓口
電話:03-5654-8293 ファクス:03-5698-1533
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。