子育てひろば

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002458  更新日 令和6年3月22日

印刷 大きな文字で印刷

地域の中で楽しく子育てをするために、主に0~3歳のお子さんと保護者の方を対象に子育てひろばを開設しています。お近くの子育てひろばへ遊びにいってみませんか。

楽しいプログラムがいっぱい


絵本の読み聞かせの様子
楽しい絵本の読み聞かせ

リズム遊びや体操、子育て講座、イベントなど、お子さんと一緒に楽しめるさまざまなプログラムがあります。
保育園内にある子育てひろばでは、保育園内のお友達と一緒に遊んだり、給食を食べたりするプログラムを実施しているひろばもあります(有料の場合もあります)。

 

子育て仲間を広げよう


子育中の母親たちの交流の様子
ひろばでの子育て中のママたち

月齢や年齢の近いお子さんのお友達や、ママ友達・パパ友達など、子育て仲間づくりのきっかけもできます。
また、子育てに関する情報交換の場にもなります。

子育てに関することを相談できます


離乳食づくり
離乳食づくりの様子

初めての子育てで戸惑ってしまう、どんな離乳食がよいのかわからないなど、ベテランの保育士や、栄養士などが相談に応じます。
お気軽にご相談くだい。

各ひろばの基本情報・イベントスケジュール

各子育てひろばのホームページ・SNS

水元・東金町エリア

金町・新宿・柴又・高砂(5~8丁目)エリア

高砂(1丁目~4丁目)・細田・鎌倉エリア

奥戸・新小岩エリア

亀有・青戸エリア

立石・四つ木エリア

堀切エリア


このほか、児童館では午前中に0歳からの乳幼児とその親のための「のびのび広場」を、子ども未来プラザでは「すくすくルーム」を行っています。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子育て施設支援課私立保育所係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 401番子育て支援窓口
電話:03-5654-8297 ファクス:03-5698-1533
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。

便利帳コード:wb229