葛飾区を希望される皆さんへ!

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006508  更新日 平成27年12月16日

印刷 大きな文字で印刷

葛飾区のプロフィールや区の施策などを掲載いたしました。このサイトが、公務員を志し、そして、葛飾区を選択していただくきっかけとなれば、この上ない喜びです。

本庁舎の写真
本庁舎

 葛飾区は荒川・中川・江戸川の「水」、掘切菖蒲園や水元公園にあふれる「緑」。23区随一の自然に恵まれた潤いのあるまちです。さらには、今も昔も変わらぬ人情味ある下町のぬくもりがあふれ、「葛飾柴又寅さん記念館」には、柴又の風情あふれる町並みと寅さんの面影を慕う多くの方が全国から訪れます。また、日本有数の工場集積をほこり、日本の経済を根底で支える産業都市としての一面も有し、職と住の近接した賑わいのあるまちでもあります。44万の人々のさまざまな暮らしを育む、多彩な豊かさを持つふところの深いまち。それが「葛飾」です。

花しょうぶの写真
花しょうぶ

 皆さんの「夢」「想い」を葛飾区職員として、私たちと一緒に実現していきませんか。
 きっと見つけられると思います。皆さんにしかできないこと。
 葛飾区では、未来を切り拓いていく意欲にあふれる皆さんを心よりお待ちしています。

葛飾区職員になるには

葛飾区の職員になるには、
●特別区人事委員会が実施する採用試験(選考)
●葛飾区が実施する選考
のどちらかを受験いただきます。
採用区分や職種ごとに随時情報を更新しますので、ご確認ください。

 

このページに関するお問い合わせ

人事課人事係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所第2厚生棟2階
電話:03-5654-8151 ファクス:03-5698-1532
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。