創業支援

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1034404  更新日 令和6年4月23日

印刷 大きな文字で印刷

葛飾区の創業支援等事業

葛飾区では、区内での創業を目指す方、区内で創業して間もない方を支援しています。国から認定を受けた「創業支援等事業計画」に基づき、区と関係機関・団体が協働し、創業前から創業後の経営安定まで、 情報やノウハウの提供、資金調達、人材確保などについて一貫した支援を行っています。

創業塾について

葛飾区と関係機関・団体では、創業するために役立つ4つの知識(経営・財務・人材育成・販路開拓)を学べる講義とグループワークを行う「創業塾(特定創業支援等事業)」を実施しています。受講料は無料です。

創業塾の詳しい内容や受講のメリットなどについては、葛飾区創業支援事業ホームページをご覧ください。

令和6年度スケジュール

令和6年度の創業塾の開催予定は以下のPDFをご確認ください。

※スケジュールや広報掲載号は現時点での予定であり、変更する場合があります。

詳細・申込方法

<第2回創業塾について>

第2回創業塾(東栄信用金庫主催)の申込みは、4月12日(金曜日)午前9時からです。

申し込み方法等の詳細については下記のリンクをご覧ください。

【満員御礼】第2回創業塾については、定員に達したため、受付を終了しました。

 

<第3回創業塾について>

第3回創業塾 にこわ新小岩(女性限定)の申込みは、5月7日(火曜日)午前9時からオンライン申請または電話で受け付けます。(先着順)

 

 電話:03-3838-5556

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業経済課経営支援係
〒125-0062 葛飾区青戸7-2-1 テクノプラザかつしか1階
電話:03-3838-5556 ファクス:03-3838-5551
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。