郷土と天文の博物館のご案内

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003351  更新日 令和3年10月8日

印刷 大きな文字で印刷

葛飾区白鳥にある博物館の外観の写真
葛飾区白鳥にある博物館の外観

葛飾区郷土と天文の博物館は、郷土「かつしか」の自然と歴史を学ぶ郷土展示室と、宇宙や天体に親しむプラネタリウム、天体観測室などの設備を併せ持った楽しみながら学べる博物館です。

 

 

 

◆◆◆重要なお知らせ◆◆◆

新型コロナウイルス(COVID-19)感染防止のため、ご利用方法などが通常と異なる場合があります。
最新情報は、下記の関連リンクより「葛飾区郷土と天文の博物館ウェブサイト」をご覧ください。

プラネタリウム

写真:プラネタリウムの座席とスクリーンに投影された映像
葛飾から宇宙へ。

星空を見上げ、未知の宇宙に思いを馳せる時に感じた、わくわくとした気持ち。私たちは、そんな感動を体験できるプラネタリウムを目指し、宇宙の魅力を知る専門スタッフが番組すべてを生解説するというスタイルで、最先端システムを最大限に駆使した番組を自主制作しています。

さあ、あなたも体験してみましょう。きらめく星空と、宇宙を旅しているような迫力ある映像、そして宇宙のことを知った時の、わくわくした感動を。

詳しくは、下記の関連リンクより「葛飾区郷土と天文の博物館ウェブサイト」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局生涯学習課 郷土と天文の博物館
〒125-0063 東京都葛飾区白鳥3-25-1
電話:03-3838-1101 ファクス:03-5680-0849

便利帳コード:wb267