東京都シルバーパス
シルバーパスの一斉更新手続きについて
現在シルバーパスをお持ちの方へ
1000円パスの方には6月中旬以降、20,510円パスの方には8月上旬に、(一社)東京バス協会から「シルバーパス更新手続きのご案内」が郵送されます。(今年の4月以降に新規購入された方は8月上旬以降の郵送になります)
更新には、郵送申請か、マイナポータルからの電子申請による手続きが必要です。
※郵送にて、1000円パスの更新をする場合は、「介護保険料額決定通知書」か「住民税非課税・課税証明書」のコピー、または「生活保護受給証明書」の提出が必要です。
※1,000円パスの更新の方は、郵送申請または電子申請で更新手続きをしてから後日払込票が郵送されます。(入金後、2~3週間後に新しいパスが届く予定です)
詳しくは送付される案内をご覧ください。ご不明な点は、東京バス協会シルバーパス専用電話にお問い合わせください。
【問い合わせ】
(一社)東京バス協会シルバーパス専用電話
電話:03-5308-6950 (午前9時~午後5時(土・日・祝日除く))
新規購入する方へ
東京都では、都営交通(都バス、都営地下鉄他)や都内を走行する民営のバス(京成バス、京成タウンバス、東武バスセントラル、日立自動車交通他)などが利用できる「東京都シルバーパス」を発行しています。
【対象となる方】
都内に住民登録をしている70歳以上の方(寝たきりの方を除く)
【申込方法】
70歳になる月の1日から申し込みができます。
【問い合わせ】
(一社)東京バス協会シルバーパス専用電話
電話:03-5308-6950
(午前9時~午後5時(土・日、祝日を除く))
このページに関するお問い合わせ
高齢者支援課在宅サービス係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所2階 201番窓口
電話:03-5654-8299 ファクス:03-5698-1531
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。