見守り配食サービス

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002165  更新日 令和6年1月19日

印刷 大きな文字で印刷

外出が困難なため、食事の準備等が難しい方に昼食、夕食のお弁当をご自宅に配達します。
配達時に安否確認を行います。置き配はできません。また、身体介護、生活援助等の介護サービス実施中も配達できません。

対象となる方

 65歳以上(要支援・要介護認定を受けている65歳未満の方含む)のひとり暮らしの方、高齢者のみの世帯の方、または日中高齢者のみとなる世帯の方で、外出が困難なため食事の準備が難しい方。

 *家族や友人等が緊急連絡先となる必要があります

配食の内容

 1か月を単位に週14食(昼・夕食)まで利用できます。
 ごはんは、普通、おかゆ、おにぎり等の選択ができます。
 おかずは、普通、きざみ大、きざみ小等の選択ができます。

費用

 お弁当1食あたりの費用は、事業者により異なりますのでお問い合わせください。また、添付のファイルからもご覧いただけます。

手続き

 高齢者総合相談センター、または高齢者支援課在宅サービス係へご相談ください。

 お住まいの地域の高齢者総合相談センターは、下記リンク先をご確認ください。

 配食事業者やお弁当の内容、価格についてお知りになりたい方は、添付のファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

高齢者支援課在宅サービス係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所2階 201番窓口
電話:03-5654-8299 ファクス:03-5698-1531
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。

便利帳コード:wb151