お支払方法について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006733  更新日 令和4年8月1日

印刷 大きな文字で印刷

窓口でのお申し込みの場合

 現金または口座振替でのお支払いとなります。

口座振替払いの場合は施設利用日後の引落しとなります。現金のお支払いは予約申し込みをした窓口でお願いいたします。

なお、 にこわ新小岩(新小岩地域活動センター)では、窓口でのクレジットカード払いやバーコード決済、交通系ICカードがご利用になれます。
 

予約システムでのお申込みの場合

クレジットカードまたは口座振替によるお支払いになります。引落しは、クレジット会社または金融機関により違いがありますが、原則としてクレジットカードは予約受付日のおおむね2か月後、口座振替は使用日の2か月後になります。

 ※施設予約システムでお申し込みの場合、領収書の発行ではできません。また、クレジットカードは施設を使用する前に引落しされることがありますので、あらかじめご了承ください。

 

ご利用いただけるクレジットカード

JCBカード  VISAカード  マスターカード  DCカード  セゾンカード  UCカード

口座振替をご希望の場合

事前に手続きが必要です。地区センター、学び交流館、又は区役所地域振興課(405番窓口)で承ります。
手続きの際には、預金口座の通帳と、銀行への届出印をお持ちください。

施設使用料及び付帯設備使用料

施設使用料及び付帯設備使用料につきましては、施設ごとの料金表をご確認ください。

※ 下記の利用については目的外料金(3倍)が適用されます。
  ・ 区内在住、在勤、在学ではない個人の方
  ・ 区内在住、在勤、在学者が一人もいない団体
  ・ 企業が社内の会議や研修で使用する場合

※ 地区センターホールを利用する際に入場料を徴収する場合は、施設使用料の5割を増額します。

 

使用料の減額または免除について

 以下の利用の場合は使用料が減額または免除されることがあります。
  (詳しくは受付窓口でご相談ください。)

 ・ 区内に所在する公共的活動を目的とする団体が区民のための公益的な活動を行うために使用するとき
 ・ 心身障害者、精神障害者またはその保護者で構成される団体が使用するとき
 ・ 区長が特別な理由があると認めるとき

このページに関するお問い合わせ

地域振興課地域施設係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 405番窓口
電話:03-5654-8216 ファクス:03-5698-1510
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。