地域の方の買い物が便利に!高砂一丁目で移動販売を開始しました

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1031432  更新日 令和5年3月10日

印刷 大きな文字で印刷

 区・町会・(株)セブン ‐ イレブン・ジャパンが協働で、食品などの移動販売を開始しました。移動販売は近くにお住いの方だけでなく、どなたでもご利用いただけます。

移動販売車

【日時/場所】

〇 毎週火曜・木曜・土曜  午後2~3時/

    高砂一丁目団地内集会所前(高砂1-8)

〇 毎週水曜・金曜    正午~午後2時/

    諏訪野八幡神社境内(高砂1-18-1)

【取扱品目】

〇 冷蔵・冷凍食品、お菓子・雑貨(日用品)・飲み物などの常温商品 他

【利用者の声】

「買い物に行こうと思うと橋を渡らなければいけないので、家の近くに来てくれて便利です。」

「食料品だけでなく、日用品も売っていて品揃えが豊富です。次はあれを買ってみようと楽しみにしています。」

「野菜を買いました。今は無くなってしまった八百屋さんの代わりに、また買いに来たいと思います。」

高砂一丁目町会 石川 富雄 会長のコメント

石川会長

 高砂一丁目区域は近隣に小売店がなく、買い物するには不便な地域です。特に高齢の方は重い荷物を持って橋を渡るのは困難だと思います。これを解消するために4年前から検討を始め、地域の方やセブン ‐ イレブン、葛飾区に協力していただいて、区域内で初めて移動販売を実現することができました。

 今後は利用できる時間や場所を増やし、地域の方の買い物がより便利になればうれしいです。

 

 

 

移動販売の様子

  区では、区民の方々の日常生活の利便性向上、地域コミュニティの活性化のため、今後も町会を支援していきます。

このページに関するお問い合わせ

地域振興課地域活動係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所4階 405番窓口
電話:03-5654-8219 ファクス:03-5698-1510
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。