令和2年度行政評価の評価結果について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1024740  更新日 平成28年10月17日

印刷 大きな文字で印刷

令和2年度行政評価の概要

 行政サービスを取り巻く環境の変化に的確に対応していくため、令和2年度も引き続き、行政評価制度を実施し、既存事務事業の改善に取り組みました。
 令和2年度行政評価の概要については、以下の添付ファイルをご覧ください。

令和2年度自己評価の結果

1 対象
 令和2年度に実施したすべての事務事業のうち、庶務事務等を除く934事務事業を評価対象としています。このうち、「成果の向上・改善の余地が大きい」と判断するもの等(467事務事業)については、分析・評価を実施しました。
 
2 実施方法
 対象事務事業の所管課において、過年度の実績情報を把握し、「事務事業評価表」及び「事務事業一覧表」に記載しました。さらに、分析・評価を実施する事務事業については、実績状況に対する評価と多角的な視点からの分析に基づいて今後の方向性を検討し、「事務事業評価表」に記載しました。
 なお、行政評価の結果をふまえて、事業改善・事務改善等を検討し、予算編成や組織整備等に適切に反映していきます。
 
3 実施期間
 令和2年6月1日~7月3日

4 結果
 令和2年度自己評価の結果は、別冊「令和2年度自己評価の結果」のとおりです。
 

令和2年度行政評価委員会について

 令和2年度行政評価委員会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止としています。

評価結果の閲覧について

令和2年度行政評価の評価結果は下記の場所でも閲覧できます。

  • 区政情報コーナー(区役所3階 304番)
  • 図書館(地区図書館を除く)

中央図書館、立石図書館、お花茶屋図書館、上小松図書館、亀有図書館、水元図書館、鎌倉図書館の各館

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

政策企画課企画担当係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所6階 608番窓口
電話:03-5654-8108 ファクス:03-5698-1501
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。