生活に困ったときの相談について よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009258  更新日 平成27年12月16日

印刷 大きな文字で印刷

質問しあわせサービスを受けるための手続きについて教えてください。

回答

本人又は家族からの相談が必要です。(電話可)

  1. 本人又は家族から状況を聞き、しあわせサービスの担当職員(コーディネーター)が自宅を訪問します。
    本人や家族の状況、住まいの状況、他のサービスの利用状況等を確認させていただきます。
  2. 利用会員に該当する場合、登録手続きをします。
    希望するサービス内容、日時などを聞き、しあわせサービスとして提供できる内容を決めます。
  3. コーディネーターが協力できる協力会員をさがし、協力依頼をします。
  4. コーディネーターが協力会員と一緒に利用会員宅に同行・紹介し、サービス内容等の確認をします。
  5. 確認された内容に従って、サービスの提供が開始されます。

(注釈)利用料金・年会費引落しのため、郵便局の口座をご用意いただく必要があります。
福祉サービス係(電話:03-5698-3216)

FAQ-ID:3501

このページに関するお問い合わせ

社会福祉法人 葛飾区社会福祉協議会
〒124-0006 葛飾区堀切3-34-1 ウェルピアかつしか内
電話:03-5698-2411(代表) ファクス:03-5698-2513

【担当】福祉サービス課 福祉サービス係
電話:03-5698-3216 ファクス:03-5698-2513

かつしか しんせつ 電話案内 はなしょうぶコール
皆さまからよくいただくお問い合わせにお答えしています。 ご質問などがございましたら、お電話ください。
ご利用時間は午前8時から午後8時まで、年中無休です。
電話:03-6758-2222 ファクス:03-6758-2223