幸田児童館
-
幸田児童館令和7年9月の行事予定
真夏のような太陽の日差しも弱まりつつありますが、日中はまだまだ夏の陽気を感じます。
その中でも、コオロギやスズムシの鳴き声に秋の訪れを感じるようになってきました。
今月は乳幼児親子の年齢別活動のほか、27日(土曜日)午後1時30分から3時30分まで『じどうかんまつり』を行います。
いろいろなコーナーがありますので、楽しみにしていてください。乳幼児親子さんも遊べます。
当日は混雑が予想されるため、歩いてきてください。
なお、26日(金曜日)は前日準備のため午後5時から午後6時、27日(土曜日)は午前10時から午後1時30分と午後3時30から午後6時までは準備と片付けのため児童館を閉館させていただきます。
【開館時間】 午前10時から正午及び午後1時から午後6時までとします。
ただし、正午から午後1時まではランチタイムとします。
【休館日】 日曜日・祝日
【利用対象】 乳幼児親子・小学生から18歳未満の方。
【ランチタイム】
(1)開館日の正午から午後1時に実施します。
(2) 小ホールで実施します。
(3) 廊下等での喫食はご遠慮願います。
なお、今後の感染症の状況や地震や天候により、事業が中止または延期になる可能性がありますので、ご了承願います。 -
幸田児童館令和7年8月の行事予定
真夏日が続き、午前中から気温が高くなっています。
湿度も高くなっていますので、こまめに水分補給をして熱中症対策をしていきましょう。
今月は乳幼児親子はのびのび測定、ぺったんデー、小学生以上ではわくわく工作の「傘袋ロケット」を企画しております。是非、遊びに来てくださいね。
【開館時間】 10時から12時及び13時から18時までとします。
ただし、正午から13時まではランチタイムとします。
【休館日】 日曜日・祝日
【利用対象】 乳幼児親子・小学生から18歳未満の方。
【ランチタイム】
(1)開館日の正午から午後1時に実施します。
(2) 小ホールで実施します。
(3) 廊下等での喫食はご遠慮願います。
なお、今後の感染症の状況や地震や天候により、事業が中止または延期になる可能性がありますので、ご了承願います。