遊びで育つ子どもの心とからだ なぜ子どもに遊びが必要なのか
イベントカテゴリ: 講演会
子どもたちの心と体の成長には「遊び」が必要不可欠ですが、特に「体を動かす遊び」や「時間をかけて考える遊び」は現代の多忙な日々の中で、見過ごしてしまっているご家庭も多いのではないでしょうか。
遊びが子どもたちの成長に与える影響や、育まれる心の豊かさを再確認し、子どもたちの心と体を健康に成長させるためのヒントを得ましょう。
どなたでも自由に参加いただけます!
事前予約は不要ですので、ご興味のある方は是非会場へ足を運んでください!
- 開催日
-
令和8年1月18日(日曜日)
- 時間
-
午後2時 から 午後4時 まで
- 会場
-
立石地区センター 多目的室
- 対象
-
どなたでも
- 事前申込
- 不要
- 定員
- 50名程度(会場定員)
- 講師
-
嶋村 仁志氏(一般社団法人TOKYO PLAY代表)
- 主催
- 葛飾の子どもの健康を考える会
- 共催
- 葛飾区立保田しおさい学校・同PTA・同後援会・同校友会
- 参加費
- 無料
-
問い合わせ
- 保田しおさい学校 (電話:0470-55-1110)
会場(立石地区センター)
このページに関するお問い合わせ
総合教育センター教育支援課就学相談係
〒125-0053 葛飾区鎌倉2-12-1
電話:03-5668-7609 ファクス:03-5668-7607
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。
