葛飾区安全・安心情報メール

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009905  更新日 令和5年7月31日

印刷 大きな文字で印刷

安全・安心情報のイメージ画像

区内で発生した犯罪情報、子どもの安全をおびやかす不審者目撃情報、大規模な災害などの情報、また犯罪の被害に遭わないための防犯お役立ち情報などを、あらかじめ登録していただいた区民の皆さまの携帯電話やパソコンへ、メールにより配信します。

配信する情報

犯罪情報

区内で発生した犯罪など、緊急にお伝えする必要のある情報を配信します。また、犯罪発生状況や、区からの安全・安心に関するお知らせなどを配信します。

子ども安全情報

子どもを狙う不審者・変質者目撃情報などの情報を配信します。

災害等情報

大規模災害発生時などに、緊急にお伝えする必要のある情報を配信します。また、区内の安全・安心に関する情報を配信します。

新規にご登録いただく場合

メールの配信を希望される方は、利用条件・注意事項をよくお読みになりご承諾のうえ、手順に従って登録を行なってください。

登録内容(配信情報の種類)を変更したい場合

登録内容(配信情報の種類)の変更を希望される方は、下記の「メールマガジン登録内容(配信情報の種類)の変更」のリンクをクリックしてください。

登録を解除(配信停止)したい場合

登録の解除を希望される方は、下記の「メールマガジン登録解除」のリンクをクリックしてください。

防災防犯情報提供の協働事業に関する協定の締結について

 葛飾区は、「株式会社フューチャーリンクネットワーク」と協定を締結し、安全・安心メールで配信した情報が、同社の提供する媒体において表示されることとなりました。
  平成26年4月より、インターネットの地域情報ポータルサイト「まいぷれ」、及びTOKYO MX TVのデータ情報「まちダネ」において、3時間以内に配信された安全・安心メールの情報をご覧になる事が出来るようになります。

「メールけいしちょう」のご案内

警視庁では、東京都内における『犯罪発生情報』や犯罪を防ぐために必要な『防犯情報』等を、メール(「メールけいしちょう」)でお知らせしています。
「メールけいしちょう」の登録を希望される方は、警視庁ホームページ「メールけいしちょう」の案内をご確認ください。

※1 必要な「地域」、「情報」を選択して受信することができます。
※2 区から配信する情報と重複する場合があります。

このページに関するお問い合わせ

生活安全課地域安全係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所5階 503番窓口
電話:03-5654-8478 ファクス:03-5698-1503
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。

便利帳コード:wb613