住民税 特別徴収税額の納期の特例の申請について

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1010387  更新日 令和6年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

特別区民税・都民税・森林環境税の特別徴収義務者で条件を満たしている場合は、納期特例の申請ができます。

特別徴収義務者の納期の特例の申請

 特別区民税・都民税・森林環境税の特別徴収義務者で、条件を満たす場合には、年2回にわけて納入できる納期特例の申請をすることができます。

 

申請の条件

  1. 給与の支払いを受ける方(葛飾区以外の住所の方を含む)が常時10人未満であること
  2. 葛飾区に特別区民税・都民税・森林環境税の滞納がないこと

納期の特例を適用した場合の納期

6月分から11月分まで

   12月10日      

12月分から翌年5月分まで

   翌年6月10日     

※納期限が土曜・日曜・祝日等の場合は、翌金融機関営業日となります。

 

申請方法について

 下記の添付ファイルのリンクから納期特例の申請書をダウンロードすることができます。

 必要事項をご記入いただき、葛飾区収納対策課収納対策係(下記問い合わせ先)宛に申請してください。承認後、承認通知と納入書をお送りします。

 なお、現在特別徴収を行っていない場合は、特別徴収での賦課決定後の承認となりますので、ご了解ください。

 また、納期特例承認後に、納期特例の条件を満たさなくなった場合、通常の納入方法に変更したいという場合は、納期特例の承認取消申請書を下記の添付ファイルのリンクからダウンロードし、申請してください。承認取消後、取消承認通知と取消後の各月分の納入書をお送りします。

※平成29年12月31日以前のフォーマットの用紙もご利用いただくことができます。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

収納対策課収納対策係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所3階 320番窓口
電話:03-5654-8186 ファクス:03-5698-1539
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。