令和5年度健康診査・がん検診等のご案内

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001807  更新日 令和5年4月21日

印刷 大きな文字で印刷

新型コロナ感染症への感染の懸念から、過度な受診控えは健康上のリスクを高めてしまう可能性があります。
医療機関では、院内感染防止のガイドライン等に基づき、換気や消毒でしっかりと感染予防対策をしています。
ご自身の健康管理のため、定期的に健康診査・がん検診を受けましょう。

令和5年度に実施する健康診査・がん検診等のご案内を作成しました。

添付ファイルからダウンロードできますので、プリントアウトする等してご活用ください。

 

《受診される方へのお願い》

検診当日、必ず自宅で体温を測定し、医療機関ではマスクを着用して受診してください。

当日に発熱(平熱より高い体温、あるいは37.5度以上を目安)、風邪症状などで体調不良の方は、受診をお断りする場合があります。受診する医療機関にご相談の上、受診日の変更をお願いいたします。

医療機関は換気のため室温が上下する可能性があります。体温調節のできる服装で受診してください。

※気になる症状などがある場合は、健(検)診の開始を待つことなく、医療機関を受診し、医師の診察を受けてください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康づくり課健康づくり係
〒125-0062 葛飾区青戸4-15-14 健康プラザかつしか内
電話:03-3602-1268 ファクス:03-3602-1298
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。