葛飾区職員出前講座

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005961  更新日 平成26年4月21日

印刷 大きな文字で印刷

 葛飾区では、かねてよりさまざまな方々によって、地域を良くしようとする活動が行われてきました。区民・事業者の皆様と区が「協働」することで、こうした活動を一層素晴らしいものにすることができます。
 協働するためには、まず区の現状や取組などの情報を共有することが大切です。
 そこで、区職員が皆様の地域に伺い、区の現状や取組についてお話しする「職員出前講座」を実施しています。ぜひご利用ください。

職員出前講座を利用する際のお願い(新型コロナウイルス感染防止対策)

職員出前講座を利用する際は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、引き続き感染防止対策へのご協力をお願いします。
※詳細は、以下のページをご参照ください。

ご利用について

◆対象
 区内在住・在勤・在学の10人以上の団体・グループ

日時
 午前9時から午後9時までの2時間以内(年末年始を除く)

会場
 区内のご希望の場所(会場については、申込み団体・グループでご用意ください。)

職員派遣に係る費用
 無料(ただし、テキスト代などをご負担いただく場合があります。)

申込方法
 「葛飾区職員出前講座一覧表」の中からご希望の講座を選び、受講希望日の20日前までに、講座一覧表に記載の担当課へ、直接お申し込みください(希望日は3日程度お伝えください)。

◆職員出前講座オンライン申請フォーム
お申し込みについては、オンラインでも申請ができます。二次元コードを読み込むか、下記URLよりお申込みください。

出前講座オンライン申請フォーム

※講座一覧に希望講座がないときは、下記問い合わせ先までご相談ください。

ご利用をお断りする場合

 政治・宗教・営利活動を目的とした催しには利用できません。
 また、区に対する陳情などをお受けする目的で行うものではありませんので、ご理解ください。

「オンライン版・職員出前講座」の配信について

時間や場所にとらわれずに受講できる「オンライン版・職員出前」を区公式YouTubeチャンネルにて配信しています。是非御覧ください。

オンライン版職員出前講座再生リストQR

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

政策企画課企画担当係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所6階 608番窓口
電話:03-5654-8177 ファクス:03-5698-1501
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。