消費生活に関する相談について よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009266  更新日 平成27年12月16日

印刷 大きな文字で印刷

質問(振り込め詐欺)振り込め詐欺のようですが、お金を振り込んでしまいました。どうしたらいいですか。

回答

  1. 警察に相談し、被害届を出します。
  2. すぐに振り込み先の金融機関に連絡し、口座の名義人、口座番号を伝えます。
    振り込みをした直後なら、その口座を凍結してもらい、お金が引き出されるのを防げることがあります。

FAQ-ID:4382

このページに関するお問い合わせ

産業経済課消費生活センター
〒124-0012 葛飾区立石5-27-1
電話:03-5698-2316 ファクス:03-5698-2315
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。

かつしか しんせつ 電話案内 はなしょうぶコール
皆さまからよくいただくお問い合わせにお答えしています。 ご質問などがございましたら、お電話ください。
ご利用時間は午前8時から午後8時まで、年中無休です。
電話:03-6758-2222 ファクス:03-6758-2223